けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

幼稚園月曜日の朝

 

今日で幼稚園11日目。

主人がまた単身赴任地へ戻り

けっけと2人生活の始まり。

主人がいないことと月曜日の朝で

いつも以上に幼稚園嫌がると予想。

したものの大ハズレ。

一度も泣かなかった!!

(泣きそうな顔はしたけどね。)

前日から幼稚園行かない、

ママとバイバイ嫌だー!は毎日の

恒例だけど半分ダメ元で聞いてる感じ。

朝お散歩してから行こうね、と

いつもより40分早く出発。

以前2人で朝よく食べていた

おにぎり屋さんでおにぎりと豆乳、

ミルクティーを買って

いつも食べていた河辺で朝ごはん。

アリを見たり鳥を見たり

おしゃべりしながら食べた。

その合間にちょこちょこ

ママとバイバイ嫌だーを挟みながら。

「けっけ!バイバイって言うから

寂しくなるかも。ブーブー(ミニカー)

でイエーイ!ってしよう」

「うんっ!!」

って会話を自転車漕ぎながらして

幼稚園到着。

嫌だなーって言いながらも

門の方へ歩いていき

ブーブーでイエーイ!!

その後自分で歩いて園内へ入っていった。

先生に「ママ〜涙」って言ってる

のが聞こえたけど多分大丈夫。

けっけは毎日頑張っている(^^)

楽しく遊んでいますように!!