けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けっけの40℃騒ぎ

騒ぎというには大げさだし ありがたすぎるお話しだけど けっけが昨夜初めて40℃を超える 発熱をしたことで義家族と てんやわんや、な出来事。 昨日お昼には微熱だったのが 夕方からぐんぐん熱が上がり 22時にはあっという間に40℃。 今までここまであがったこ…

ピクニック日和

雨続きの合間2日間のいいお天気。 おにぎり持参で大きな公園。 偶然友達家族に会って ピクニックにお邪魔(^^)

義母

けっけの大荒れが先週から始まった。 けっけ自身の問題なのか 雨続き+私の体調不良+ けっけ仲良しYちゃんが幼稚園行き始めて 遊べなくなったことが原因か わからないけど今までのけっけが 可愛く思えるほど先週から今日まで グッタリ疲れてしまった。 そし…

雨の日のけっけ、 もう一つの印象というか思い出。 バスで博物館。 雨で外遊びできないし どうしよーと悩んでいたら けっけからバスに乗りたい!とのリクエスト。 よし乗ろう! バス停着くまで行き先決めず、 路線図見て博物館行きがあったので決定。 バスに乗…

雨の日

雨続きのこの頃。 雨の日で印象に残っているけっけの姿。 ある一日 友人宅での鍋パーティー。 夕方からなので帰りはタクシーに しようとベビーカーなしで出発。 バス→地下鉄→徒歩のルート。 カッパと傘、更にバスが嬉しかった みたいでご機嫌でバス停まで歩…

だいじぶー

だいじょうぶ、が上手に言えなくて だいじぶー。 けっけの父このだいじぶーがお気に入り。 一昨日夜怒りすぎてしまったわたし。 寝る前けっけに 「ママおっかい(怖い)よね?」聞くと 「だいじぶー!」「おっかいないない!」 と答えてくれた。 寒い帰り道 「…

ストライダー

ストライダーどんどん上達中。 今日は広場で乗りまわし 汗でびっしょりな後ろ髪。 絶対この手の乗り物好きだろうなーと 思って買おうと決めていたものの 我が家には高い買い物だし 万が一乗らなかったら、と 不安もあったのだけど。 たまたまストライダーの…