けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

充実しすぎた週末後の朝。

今朝の第一声はやはり「幼稚園嫌だーーー!!!」。 プラス足が痛い。 左足を床につけると痛いようで、歩けないと言う。 座ってたり、ケンケンする衝撃は平気らしい、はて? 寝る前まではそのような様子は全くなかったんだけど、 一体どうしたかな? 幼稚園…

学歴社会への小さな第一歩

けっけももう少しで5歳。 幼稚園バッグに背負われているようなチビちゃんクラスから 年中さんになってしまいました。早い早すぎる。 身体は大きくなっても相変わらず毎朝ぐずぐずです。 そして時々強めのやつが来るともう足が床にくっついてしまって 動きま…

4歳児の精一杯。

けっけは寝付きのとても悪い子です。 昼寝なしの日でも最低30分はゴロゴロ。 幼稚園でお昼寝した日は 短くて1時間、長くて1時間半くらい うす暗い部屋の中でゴロゴロ。 けっけが寝てから片付けたい仕事 あったので けっけに言ってみた。 「けっけ一人で寝て…

新しく。

5年間の駐在生活が終わり 旦那が戻ってきました。 生まれたときから父親が そばにいなく、 4歳の今まで会った日なんて けっけ人生の1/4ほどなのに ずっとパパ大好きなけっけ。 1歳の時1年ほど一緒に 暮らす機会があったのですが その時もすぐなついていまし…