けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園月曜日の朝

今日で幼稚園11日目。 主人がまた単身赴任地へ戻り けっけと2人生活の始まり。 主人がいないことと月曜日の朝で いつも以上に幼稚園嫌がると予想。 したものの大ハズレ。 一度も泣かなかった!! (泣きそうな顔はしたけどね。) 前日から幼稚園行かない、 ママ…

幼稚園5日目6日目朝

週末をたっぷり楽しみながら 明日は幼稚園があるかをちょくちょく 確認していたけっけは 休み明けの月曜日大泣き。 長い話し合いの末リュックを背負った。 この日は主人がいるので パパに抱っこや肩車をしてもらいながら ゆっくり歩く。 表情は落ち着いてき…

幼稚園4日目

前日夜から 幼稚園行かない 咳でてるから行かない 言い続けてたいたように 朝は大号泣。 用意していた服をクローゼットに 戻しにいく。 こんなに必死に抵抗している姿を 見ていると表情は笑顔でも 心の中はわたしも涙。 40分くらい泣き続けて 「抱っこで幼稚…

今日から16時まで

けっけの幼稚園は 通常お昼寝込みの16時まで。 通園してすぐにおやつ お昼ごはん お昼寝 3時のおやつ。 朝やはり行きたくないという けっけに必ず迎えに行くよ! けっけが幼稚園で遊んでいる間 ママは家で掃除してご飯作って 洗濯してけっけの幼稚園終わるの…

幼稚園2日目

初日楽しかったと言っていた けっけだけど夜寝る前の おしゃべりで明日は行かない宣言を されてしまった。 朝もやっぱり行きたくない! お家で遊ぶ!と着替え拒否。 時間をかけて話をして やっと着替えて家を出てくれた。 幼稚園着いてやはり上履きを 履きたが…

幼稚園初日

申し込んでいた 2歳児クラスに突然入れることになり 親の心の準備ができないまま 初日を迎えた我が親子。 幼稚園行くことはもう何ヶ月も前から 話していて時には行きたい〜 時にはママとお家で遊ぶ〜と 言っていたけっけ。 朝幼稚園行かないと言うものの 着…