けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

ちっちゃな2人旅(後)

 

寝てすっきりご機嫌けっけと

水族館へ向かう。

小さな水族館だと聞いていたから

楽しめるかな?と思っていたら

入るなり歓声をあげて水槽をのぞき込む。

感想を言いながら1個1個を

見て回る姿が嬉しかった。

もう楽しくてたまらないという様子で

あっちいったり戻ってきたり。

いい顔してた!

たっぷり楽しんだあとも

まだ帰るまで時間があったから

ショッピングモールの本屋で

絵本を読んだり、

約束していたトミカを買うため

おもちゃ売り場を探したり。

初めてのショッピングモールなうえ

方向音痴な母にあちこち連れ回され

たのにずっと歩いてくれた。

そういえば抱っこする時間

最近減ったもんね。

抱っこ重いから歩いて欲しい、

言いながらも抱っこしたくなる時がある。

最後はお好み焼きを食べて帰ろう。

2人で初めて鉄板でジュージュー

焼いた。

動いてばかりで少し怒って

しまったけどオレンジジュースと

ビールで乾杯、札幌旅終了!


f:id:lukei:20180813234120j:image

 

けっけ、楽しい旅行をありがとう。

元気で明るくて頼もしくて強い

けっけとならどこにでも行ける気がするよ。

帰り、もうすっかり暗くなった

景色を見ながらリュックを背負い

帽子をかぶったけっけの姿。

降りる駅間近、電車のステップで

待つけっけの姿。

本当にたくましかったよ。