けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

 

雨の日のけっけ、

もう一つの印象というか思い出。


f:id:lukei:20170310013243j:image

バスで博物館。

雨で外遊びできないし

どうしよーと悩んでいたら

けっけからバスに乗りたい!とのリクエスト。

よし乗ろう!

バス停着くまで行き先決めず、

路線図見て博物館行きがあったので決定。

バスに乗り大喜びのけっけは

あっという間に寝てしまった。

とりあえず博物館前で下車。

うーん、どうしよう。

けっけもう14キロちょっとあるから

重いのよね。

H&Mがすぐそばにあったから

入るものの重たくてゆっくり見てられない。

またバス乗って帰ろうか

カフェで起きるまで待とうか

悩むこと数分。

結局カフェで待つことにした。

で、入って席に座ったところ

けっけさんお目覚め〜。

やや不機嫌なまま抱っこで博物館前へ戻る。

不機嫌だったのが牛さんのモニュメント

を見てパァーーと笑顔になった。

そこからいつものテンション高い

けっけになり博物館見学。

雨のせいか平日のせいか

空いていたのでゆっくり見て回れたよ。

けっけは大はしゃぎで館内の

展示物について宇宙語で感想を述べていた。

安い入館料でたっぷり楽しませてもらった!

最近は雨の日はバスでお出かけが定番。