けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

いつの間にか歩く歩く!!



f:id:lukei:20170226004448j:image

「あっこー(抱っこ)」

が口癖だったの。

先月くらいからかなり長い距離も

歩くようになった。

時には駅から家まで走る笑。

大人で大体15分弱の道のり

ずっと笑って走るけっけと

息があがってひきつり笑顔の私。

でもけっけと駆け抜ける帰り道は

ベビーカーを押して歩くより

とっても楽しい!!!

今日は大雨の中近所へ買い物。

傘あるし荷物あるし

抱っこできないけどそれでも良ければ行く?

okとのことでいざ。

カッパと傘を持って嬉しそう。

予想よりあちこち行ってしまって

元気なけっけの足取りも徐々に

ペースダウン。

「あっこー」小さな声。

抱っこしてあげたいけど

できる状況じゃなく

励ましながら家まで。

何度も抱っこ要求があったけど

最後まで頑張り

けっけも家に着いたときは

嬉しそうに「着いた!!」って(^^)

以前はどんなに励まそうと

抱っこ以外拒否。

数歩歩いただけで抱っこだったから

しっかり歩いてる後ろ姿が

頼もしいな。