けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

充実しすぎた週末後の朝。

 

今朝の第一声はやはり「幼稚園嫌だーーー!!!」。

プラス足が痛い。

左足を床につけると痛いようで、歩けないと言う。

座ってたり、ケンケンする衝撃は平気らしい、はて?

寝る前まではそのような様子は全くなかったんだけど、

一体どうしたかな?

幼稚園前に病院に行くと、足首が炎症を起こしているって!!

週末どちらも一万2千歩超え+水遊びでちょっと

足に負担がかかりすぎたかな。

f:id:lukei:20190819155036j:plain

これは土曜日の。

全く水遊びをする予定ではなかったのだけど、

噴水見たら止められないよね~笑。

着替えは持っていたけど、スニーカーがぐっしょりで

急遽買う羽目に。

すっごく楽しそうに長時間遊んでいたけど後日談

「下から水出るの痛いんだよ!!」だそう。

f:id:lukei:20190819154923j:plain

日曜はけっけのクラスメイト母に声をかけてもらって、

BBQイベントに参加させてもらった!

ゼリー作りをしたり・ザリガニ釣りをしたり(釣れず!)、

魚に餌をあげたり・ここでも水遊びをしたり朝から夕方まで

止まることなく遊び続けた~。

f:id:lukei:20190819155014j:plain

ひよこ可愛い♡豚や、ヤギもいた!!

帰りの車内、珍しく自分から目をつむるけっけ。

一緒にまだ遊びたくてけっけに声をかけ続けるクラスメイト笑。

「うるさい~ママ眠れる音楽かけて」と言って、

しばらくはクラスメイトの声に眉間をよせながら

心地よい音楽に助けてもらいグッスリ。

クラスメイトも笑いながらいつのまにか眠りの世界へ。

そんなこんなでたっぷり歩き、たっぷり走り、たっぷり遊んだ週末。

親子ともにたっぷり楽しめました~!

 

今回クラスメイトと長時間一緒にいて、

またいつもと違ったけっけの顔が見れた。

自分を挟んでお友達が喧嘩しだしたときの困惑顔。

お友達がけっけに怒ったときの悲しい顔。

でも怒られる内容に納得できない時のひかない顔。

水遊び中のキラキラ顔。

総じてなんかたくましい男だなーと、再認識。

土曜日はけっけと二人でお出かけで

楽しかったけど、日曜日の笑顔けっけを見て

もっとお友達と過ごす週末を作ろうと思った母でした!

(人見知り母がんばります)