けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

4歳児の精一杯。

 

けっけは寝付きのとても悪い子です。

昼寝なしの日でも最低30分はゴロゴロ。

幼稚園でお昼寝した日は

短くて1時間、長くて1時間半くらい

うす暗い部屋の中でゴロゴロ。

けっけが寝てから片付けたい仕事

あったので

けっけに言ってみた。

「けっけ一人で寝てみる?

ママ仕事してきていい?」

予想うらはらに答えはOK。

えー。ほんとー?

絶対一人じゃ寝たくない人なのにー。

何度確認してもいいと言う。

仕事終わったらもどってくるなら

いいよって。

なのでお言葉に甘えて

立ち上がると。。

涙目なのに無理に笑顔を

作ろうとしながら見送ってる。。

こんな顔するようになったんだね。

精一杯我慢してくれたんだね。

でもね、こんな顔見たら行けませんよ。

行かないってわかったら

とっても嬉しそうだった。

そして5分くらいで

戻ってくると思っていたらしい笑。

一緒に寝たいと思ってくれるうちは

きっとあと少し。