けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

雨の日

 

雨続きのこの頃。

雨の日で印象に残っているけっけの姿。

 

ある一日

友人宅での鍋パーティー。

夕方からなので帰りはタクシーに

しようとベビーカーなしで出発。

バス→地下鉄→徒歩のルート。

カッパと傘、更にバスが嬉しかった

みたいでご機嫌でバス停まで歩いてくれた。

さて、問題はここから。

バス降りてから地下鉄の改札くぐって

電車に乗り込むまで意外と距離が長い。

そして地下鉄降りてからも

大人の足で7,8分ほど歩く。

でもけっけはエスカレーターを

楽しんだり、

途中でヤクルトで元気補給をして

ほぼ最後まで歩いた!

その友人宅までの道のり。

もう薄暗くなっていて

カラフルなカッパを来たけっけが

ヤクルト飲みながら歩く姿が

外灯に照らされていた。

その姿が印象的で、

距離的にはそれほど遠い場所じゃないけど

ここまで二人で辿り着いたな〜という

少しの達成感?のようなもので嬉しかった。

二人ですごす事が多いのと

二人で国を越えて行く初めての場所が

多いせいか、

私にとってけっけは息子でもあり

相棒です(^^)