けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

だいじぶー

 

だいじょうぶ、が上手に言えなくて

だいじぶー。

けっけの父このだいじぶーがお気に入り。

一昨日夜怒りすぎてしまったわたし。

寝る前けっけに

「ママおっかい(怖い)よね?」聞くと

「だいじぶー!」「おっかいないない!」

と答えてくれた。

 

寒い帰り道

「けっけー寒くない?」

「だいじぶー」

 

今日の予防接種。

初めて泣かずに接種前の診察を受けた。

いつも力の強いけっけが全力で

暴れるため先生にも

「この子力強いからね!」と

助手の方に注意をうながす笑

大人達が周りで身構える様子を

冷静に見ていて暴れない。

針が刺さって大泣きしたものの

暴れない。

大人達ホッ。

診察室出たあとも泣いてたけど

お会計呼ばれる前には泣き止んで

病院出る頃歌を歌っていた。

痛かった?

さすがにだいじぶー!じゃなくて

「あし痛い痛い」だったけど

よーーーーーーく頑張りました(^^)