けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

ストライダー


f:id:lukei:20170301230124j:image

ストライダーどんどん上達中。

今日は広場で乗りまわし

汗でびっしょりな後ろ髪。

絶対この手の乗り物好きだろうなーと

思って買おうと決めていたものの

我が家には高い買い物だし

万が一乗らなかったら、と

不安もあったのだけど。

たまたまストライダーの試乗会

翌日にあることを知り参加。

試乗会が終わってもストライダーから

降りたがらないけっけを見て

即買いしました。

でもいざ買うと乗らない..。

すぐ降りて「あっこー(抱っこ)」。

乗せたい、は親の勝手な希望だし

と乗りたいときに乗りたいだけを

繰り返していたある日。

甥っ子達が自転車に乗っていて

それを見て慌ててヘルメットをつかみ

ストライダーを持ち出そうとする。

そして今まで見たことのない

スピードで乗りこなしている!!

あなた実は乗れましたの?

その後も甥っ子達がいると

いくらでも乗っていて

気づくと両足をあげてバランスまで

とれるようになっていた。

恐れないってすごい!!

私はとてもビビりな人間だから

痛いとか失敗が怖いとか恥ずかしいとか

小さい頃から思ってしまって

上達がほんとーに遅いんだ。

だから転んでも真顔で起き上がり

またすぐ乗るけっけがいいなーって思う。