けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

2才児の考え

f:id:lukei:20161204230210j:plain

やっぱりけっけは犬好きみたい。
というより動物好きかな。


服を着なさーい!
歯ごしごしするからおいでー!
は、毎日何度も言う言葉。

何度も言ったからって効果が
あるわけではなく
ただ何度も聞こえていないかの
ように私の言葉をスルーするけっけ
にイライラするだけ。

今夜はねけっけにまかせてみた。
ここ最近のパターン通り
口にお水をふくんでから歯ブラシを
くわえている...。
口からちょびっとずつ出るお水で
やっと着せたパジャマが濡れる。

うーん、イライラ。
でも待つ。今日は待つ!

けっけは忙しそうにアチラコチラで
お水でいっぱいの口の中で
歯磨きしてる。

しばらく待ったのち。
自ら私のそばにやってきてゴロンした。

そうか彼には彼のタイミングがあるんだね。
考えややり方が。

時間に余裕がある限り待とうね、私。