けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

お兄ちゃんぽく

友達に支援センターに
連れて行ってもらった。

けっけより1歳ちっちゃなK君と
はじめまして。
微妙に距離をとっていたけっけは
お弁当を食べる頃には
K君への好奇心の方が大きくなってた。

後半には
ミニカー取られてもやや泣きで抑え、
服を引っ張られても動じず、
一緒にハイハイしたり心を開いていた
ように見えた!

f:id:lukei:20161128235340j:plain

ナデナデも(^^)

K君だけじゃなく
数人の赤ちゃんにもしていた。
一瞬叩くのでは!と思わず体が動いて
しまったけどナデナデしてる姿を
見て反省...そして嬉しくなったよ。

初めて「どうぞ」とおもちゃを
手渡すシーンも見られて
やっぱりこういう場で他の子達と
接する機会は大事だと再確認。

ここにいるうちに
小さな子への優しい気持ちを
いっぱい学んで欲しいな。