けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

母の歯医者で泣いちゃいますよ

今日は私の歯垢除去とむし歯チェックの
為、歯医者へ。

けっけはお留守番。
当初連れて行こうと思っていたんだけど
結局父と祖母にお願いして行ってきた。

結果大泣きでずっとママー!と
探していたらしい...。

外遊びできていたら大丈夫だったと
思うんだけど寒すぎるしね。

お菓子で気を引くも失敗、
最後はドライブに連れ出してくれて
電車見たり少し落ち着いたみたい。

でもまたママー!

それを繰り返してるうち
私の治療が終わって迎えに来てくれた。

車の中のけっけは
チャイルドシートから身を乗り出して
いつものやんちゃな表情で私を見てて。

ホッとして車に乗り込むと
けっけ突然の号泣!

会えて嬉しかった?
ホッとした?

いつもは私を追い出して
祖母と遊ぶくせに笑。

散々大泣きしたからか
いつもより早いお昼寝となりました。

いつもへっちゃらの顔でいてくれるけど
環境の変化が大きいこと
長い里帰りでパパと離れてること
不安は常にあるのかもしれないね...。