けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

パンツマンの長靴

f:id:lukei:20161125003241j:plain

すっかりオムツマンから
パンツマンの姿が板についた。

そこに今日買った長靴と手ぶくろで
はい!あやしい人の完成〜。

けっけ、初めて自分一人で
靴をはくことができて相当嬉しかったみたい。
何度も何度もはいてた。
何度も何度も脱いで
何度もはいてた。

写真はトイレから出たあと
仕事帰りのばあばに
お披露目しているところ。

びっくりしたのが
教えていないのにぬいだ長靴を
ちゃんと揃えていたこと。

子どもってちゃんと見てる!って
言いたいところだけど
これはきっとけっけの性格。
少しでも開いてる扉やドアは
しめなきゃ気が済まない几帳面さん。

今度からこの長靴で
水たまりに突撃しようね。

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

寝る前。
壁によりかかって座っていた私。
けっけはしばらくゴロゴロした後
私の隣にきて
同じようによりかかった。
まだまだ小さな足を投げ出して
そして私を見上げて
にぃーと笑った。
たったこれだけのことで
私の心は暖かい。