けっけとしまうま

4歳児けっけ今日は何をした?どんな日だった?のんびりと綴る成長日記。

里帰り1週間目

f:id:lukei:20161106143708j:plain

風邪ひきさんを
病院へ連れて行く。

ここの小児科は
前回里帰りした半年ぶりだけど
覚えているよう。

玄関入った瞬間、帰る〜!と逃げる。
ギャーギャー言ってるのを抱え
中に入り、
おもちゃのある場所へ行くと落ち着いた。

おもちゃ奪ったり奪われたり
大泣きしたり笑ったり踊ったりしていると
やっと診察の順番がやってきた。

私に足に座り先生と対面すると
暴れだした。
やっぱりこうなったかー。
けっけ力強いから支えるのが大変!

「ちゃんと押さえて!!」
毎回言われちゃう。
先生も力強いんだよなぁ!と言いながら
(ぼやきながら?)診察してくれた。

いただいた薬はけっけいわく美味しい
らしく毎回嬉しそうに飲んでくれる。
拒否される薬の時は飲んでもらうのが
ほんとーーーーに難しいから
これはありがたいなぁ。

それにしてもこの前
自宅近くの病院行ったときは
診察中もちょっと泣いただけで
終わった後は先生にお礼言って
待合室にあるおもちゃですぐご機嫌に
遊んでいた。
だから注射じゃなければ
診察平気になったのかと思ったら
違ったみたいだね!

機嫌悪かったのは一日だけ。
それ以外は毎日元気に家の中を
走り回ってるけっけ。
追いかけ回されるジジババは
お疲れだけどけっけは笑顔が1番。

元気になってイルカ見に行こうね!